かわいい右手☆
2008 / 01 / 27 ( Sun )
27w2d








前回の健診時のななぽんです。
このときは・・・たしか24w3dだったカナ?
約3週間前のななぽん

顔は写ってなく、上から見た白い頭蓋骨と右手の握りこぶしが見えます。

右手を握り締めて、歌でも歌ってるの?
なーんて
このときは、眼球の中のレンズ?がきちんと見えて
感激しました

いまでは、「しゃっくり」もします。
おなかがときどきピクッピクッって痙攣します。
しばらくピクピクして、いつのまにか止む。
赤ちゃんの「しゃっくり」だそう。
かわいいね


前回もそうだったけど、ななぽんもやはり逆子!
下の方ばかり蹴られます。
まだまだ逆子でもそのうち治る可能性はたっぷりあるんだけど、
なんせ今回も帝王切開の予定。
ななぽんの向きはあんま関係なくなったね
こうなったらどんな体制でもいいよ
居心地のいい格好で出ておいで


ここ何日かで、まーたおなかが大きくなった気がするりなこです。
さらに腰痛大爆発
立ち上がるたびに、座るたびに、横になるたびに、
「よいしょっと」「あいたたたた・・・」「どっこいしょ」の連発。

でもぜんぜん平気このおなかの中に、
あたしと旦那さんの宝物が入ってるんだもんね
腰痛は、その宝物がどんどん成長していってる証だもんね!




あしたは、7ヶ月健診2回目。
どうかどうか、順調に大きくなってますように・・


にんしん7ヶ月 | トラックバック(-) | コメント(138) | page top↑
実家の犬。
2008 / 01 / 24 ( Thu )
26w6d


明日から27w突入です。
にんしん7ヶ月も残り1週間になりました
28wからはにんしん8ヶ月目に入ります。いよいよにんしん後期
一歩一歩、着実に階段を昇っていってます。
ドキドキ・・・



***********




1ヶ月ほど、実家の犬を預かることになりました。

室外犬なので犬小屋がなくて、前の日にホームセンターまで行き、
大きめの小屋を買い、旦那さんが組み立て、シーツをひいて準備万端!
昨日うちにやってきました


シベリアンハスキー&ビーグルのハーフ。ミックス犬のメスです。
今年で9歳。
いのししじゃないですよ、似てるけど

なまえは「まゆ」

あたしがまだ実家にいたときに、どーしても犬が飼いたくて、
市の動物愛護センターに行き、もらってきました。
生後2ヶ月でした。
だから、あたしの犬なんですね、ずっと世話してきたので、
あたしに一番ナツイテマス
とってもおりこうさんです。

もう年だし、オデブさんになっちゃったけど、
でもかわいい。
最後まで責任もって愛情もって世話しないとね。飼い主の義務ですよね。


ニンゲンで言えば還暦まえくらいだそうです。


グッチともとっても仲良し















ね、かわいいでしょ??





まゆ | トラックバック(-) | コメント(11) | page top↑
偽者りなこ 出現。
2008 / 01 / 23 ( Wed )
26w5d


来週の月曜日(1月28日)、7ヶ月健診2回目です
ななぽん大きくなってるかなぁ半分たのしみ・半分心配。


今日はひとり言をつぶやきますぞ。

ドッペルゲンガーって、ご存知ですか?
いきなりですがドッペルゲンガーとは・・・

『ドイツ語の「ドッペル (doppel)」は、英語の「ダブル (double)」に該当し、その存在は、自分と瓜二つではあるが、邪悪なものだという意味を含んでいる。
以上の意味から、自分の姿を第三者が違うところで見るまたは、自分で違う自分を見る現象のことである。自ら自分の「ドッペルゲンガー」現象を体験した場合には、「その者の寿命が尽きる寸前の証」という民間伝承もあり、未確認ながら、数例あったということで、過去には恐れられていた現象でもある。』

らしいです


どーしたんだいきなり!?
なんて思いますよね
いや、たいした理由はないけどね、

甥っ子(もうすぐ7歳)が

近所のスーパーでアタシを見かけた


なんて言ってるもんだからね

『りなこちゃんがスーパーで一人でお買い物してて、●●(甥っ子の名前)
がアッ!思ったらどっか行った』

っていうんですよォ
こわくね?
あたしゃ怖いよ。。。
その日には買い物なんて行ってないし、家から出てないし。
意識だけが飛んで買い物してたとか!?
お昼ねしてたから、夢遊病で買い物してたとか!?

・・・・・・・・・・・・・そんなわけないし。



その偽者りなこと甥っ子は、お話はしてないらしい。
偽者りなこは甥っ子に気づかないままどこかに消えたらしい。

それってさぁ。ただの他人の空似じゃないのか?
ほら、世界に3人いるっていうじゃないですかぁ、
自分とそっくりなあかの他人。

甥っ子はガンとして、譲らない認めない。
あれはぜったいにりなこちゃんだったと未だに言ってます。
その人オナカ大きかった?って聞いても、
偽者りなこもポコポコしてたと言います。
(甥っ子は大きなオナカのことをポコポコと言います

え〜?なんだかドッペルゲンガーみたいで怖いなぁ
で、ネットで調べてみたら、上記のようなことが書かれてました。


人が自分を見るのはいいけど、自分が自分を見ると死んじゃうなんてね。
オカルト的な捉え方考え方がとってもイヤですね。
迷信・仮説なんでしょうけど、昔からそんなこと言われてるなんて、
根拠ないとみんな言わないよねぇ?
やっぱ根拠あるから今まで語り継がれてるのかな??
自分で自分を見てなくてヨカッタ。。。

まだまだ死ねないよーん
ななぽん産んで、できればもう一人産んで、
りっぱな大人に育てあげて2人がそれぞれ独立・結婚して、
孫の顔を見届けてから! 
ってのが理想です。欲を言えばキリがないけどね。


まあね、甥っ子の単なる勘違いでしょうけど、
子供は大人には見えないものが見えたり、感じ取ったりできるって
いうじゃないですかぁ、だからそこに偽者りなこがほんとに
いたのかもしれないなーなんて、思ったり。
子供のいうことを頭ごなしに否定しちゃいけないと思います。

偽者りなこがどこからか現れて、甥っ子がそれを見かけた。
それでヨイヨイ


ちなみに。
甥っ子はその日スーパーでなにしてたのか聞くと、

『日曜日はね、じいちゃんと■■くんと(甥っ子の弟)ね、
お風呂入りに行ってね、スーパーでお菓子買った』
らしい。
お風呂??ああ、スーパー銭湯ね。
微笑ましい光景が浮かんできました


長文失礼しました
ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(7) | page top↑
グッチのぼやき / 半額ミトン 
2008 / 01 / 22 ( Tue )
GUCCI 1




グッチがボヤイてます。

『またぼくだけお留守番なのォ〜


最近まで出掛けるときは車に乗せて連れて行ってたけれど、
このごろ留守番させてるのでいつもこんな顔します
だってあんたは車の中で大人しくしてないモン
妊娠前は運転しながらこのバカチンの相手なんて、へっちゃらピー
だったけどね、いまはもうムリ。
妊娠中は注意力散漫になりがちだから、あんたが乗ってると怖いのよ。
一度に二つのことができなくなった
しょうがないさ。ガマンしなさい。


***********


26w4d


ミトン


ミトンなんぞ買ってみました
男の子って言われてるけどね、ミッフィをチョイス!
いーじゃんいーじゃん
てゆーか、半額だったから〜
やっぱ、お値段重視しちゃいます、すぐ使えなくなるものだから



おでかけ | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
嘔吐下痢症。
2008 / 01 / 22 ( Tue )
26w2d

ひえ〜
嘔吐下痢症になっちゃいましたぁ。

おとといから、なんか胃腸の調子がおかしいと思っててその夜中、
おなかの痛みで目覚めました。

キリキリグニョグニョ痛い
とにかく痛い。下腹部というより、胃腸全体が痛い。
胸から下の臓器が全部痛い。
なんだなんだ!?
ななぽんになにかあったのか!!!???
恐怖で不安で泣きそうになりながら、とりあえず様子見でじっとしてました。
眠れなくて横になったままガマンしてたら・・・おなか急降下
「グルグル〜キュルルゥ〜」なんてかわいらしい音を鳴らしながらへ駆け込み、お友達に。
(汚くてごめんなさい)

「ああなんだ、そっち系ねよかった・・・」
全部出したら治るだろうと思い、ななぽんの激しい胎動を確認し、
出すもの出して安心してまた寝ました。

1時間後。「グルグル〜キュルルゥ〜」
出して胎動確認して寝ました。

1時間後。「グルグル〜キュルルゥ〜」
出して寝ました。

1時間後。「グルグル〜キュルルゥ〜」
出して寝ました。

その1時間後・・・「グルグル〜キュルルゥ〜」
出して寝ま・・・・・・・・って、キリがねぇ

もう色もついてなく、(ごめん!)水のようなものが出てました。
嘔吐も半端なく出る。出るものなくなって、胃液が出だす。
胃酸で歯が溶けそうでしたよ。
こりゃあ絶対脱水症状になるなっ・・・
って確信し、次の日朝一で病院に

「まさしく嘔吐下痢症ですねぇ。周りにおなじような症状の方は?」
と言われ、オイッコが下痢してたことを告げると、「うつされましたね・・」
マジデ?
「とにかくおなかの赤ちゃんには影響ない感染性の病気なので
出すだけ出してウィルスを追い払いましょう」
早い話がガマンしろということでした。
2・3日で治る病気だからもうすぐ治ると。

スポーツドリンクがぶがぶ飲んで、水分補給を常にしなさいとのことでした。
アタシはぜんぜん軽いほうみたいで、
ひどい人は水分摂れなくて点滴打って水分補給するらしいですね。
アタシは食欲あるし、ノド乾くし、それだけ元気あればダイジョウブ
だと言われました。

でも体重減りました1キロだけだけど。
そのおかげ??で妊娠前から+2・5キロをキープしとります。
まあ、体重のことはあまりきにせず、栄養つけなきゃな。

今日もすこしやわらかいけど、(つくづくごめん!)なんとか治りそう!


ななぽんがどうかなったんじゃなくて、ほんと安心しましたさ。
ななぽんもきっとビックリしただろなー・・・
お騒がせママでごめんよォ

体調管理にはじゅうぶん気をつけなきゃねん
みなさんも気をつけてくださいねん




追記:この記事は1月20日に書きました



にんしん7ヶ月 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム | 次ページ